しあわせ会

しあわせ会の紹介

昭和44年入社の業務系8名、技術系16名および交換系99名の会です。昭和55年からほぼ毎年開催されています。「しあわせ会」とは “4”が合わさっていることから名づけられました。この会は女性の参加者が圧倒的に多いのが特徴です。最近では女性のかたが幹事を引き受けてくれます。入社後数年で退社されたかたの参加が増えています。なかには旦那さん連れのかたも参加されています。

令和6年1月の会

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

KDDしあわせ会

 

 4年ぶり、晴天のもと迎賓館赤坂離宮の見学と懇親会を合わせての開催でした。迎賓館は明治42年に東宮御所として完成した洋風宮殿です。現在も国賓の接遇に使用されています。ガイドは來山迎賓館ボランティア説明員がつとめました。
 懇親会は和食をとりながら、近況紹介やおしゃべりで和やかに進みました。松平さんのクラリネット演奏は場を盛り上げました。今回初めても参加の方を含め16名の参加がありました。次回の早期開催を約束しお開きとなりました。

 

令和6年1月15日開催

第1部 迎賓館見学(10時~12時)

第2部 懇親会(12時30分~15時) 主婦会館プラザエフ

(來山記)

 

写真をクリックすると大きく表示します。
写真を右クリックして”名前を付けて画像を保存”を選択するとダウンロードできます。

 

▲INDEX

 

令和元年9月の会

入社50周年記念しあわせ会

 昭和44年に入社して半世紀、全員高齢者の仲間入りです。令和元年9月26日12時から、白金台にある八芳園でしあわせ会が開催されました。
 好天に恵まれ、みなさまの出足もよく過去最多の32名の参加者でした。うち2名の方が今回初めて参加で、成田空港から直接駆け付けた方もいました。大久保彦左衛門の下屋敷であった、素晴らしい庭園で写真撮影後、リンデンの間で懇親会となりました。各自のスピーチを楽しく聞いているうちに、2時間も瞬く間に過ぎました。「今日の日はさようなら」を全員で歌い、お開きとなりました。続いて館内で2次会があり、ほぼ全員が参加しました。恵比寿に場所を移し3次会もあったようです。
 50年という区切りの会でしたが、参加者のみなさんのご希望で今後も会を続けることとなりました。新幹事さんも決定し、来春に「迎賓館赤坂離宮の見学とランチ」という新しい企画が進められます。

來山記)



reiwa1_siawasekai.zip ←こちらをクリックすると、写真をまとめてダウンロードできます。
(ZIPファイルですのでダウンロードした後に解凍してください)

平成30年11月の会

2018年11月16日12時から、小田急サザンタワー「ほり川」において開催されました。
遠路関西からの駆け付けたひと、前日に連絡を受けて急きょ参加したひと、久しぶりに参加したひとなど、19名の参加者がありました。2分間スピーチでは、70歳を超えての健康法、猫ちゃんのお話、エンジェルフォールへの旅のはなし、海外旅行で病院に運ばれたこと、交通事故にあったこと、今だから話すKDD時代でのこと等々、多くの話題に花が咲き、瞬く間に時間が経過しました。来年の再会を約して解散しました。その後、話し足りなかった約半数が2次会に参加しました。 

来年は入社50年、区切りの年に当たります。(來山記)

平成29年10月の会

2017年10月16日に銀座のホテルモントレーにて21名が参加して開催されました。

遠く大阪からかつ初めての参加者もありました。雨にもかかわらず全員の参加でした。
クラシックなシャンデリアのもと、食事をとりながら歓談が弾みました。参加者の近況報告の中には健康に関する話題が多く、中には「病は気から、医者からのアドバイスは程々に」などのユニークな意見もありました。予定時間は瞬く間に過ぎ、来年の再会を約束してお開きとなりました。
喫茶店での二次会にも15名の参加がありました。

 幹事の安藤さん、稲木さんありがとうございました。(來山記)